2008年01月06日

2008初湯

5日@七福温泉
2008初湯2008初湯
正月はタカさんへ挨拶に行きますが、昨年のJ&B一押しの温泉へM&Cをそそってみました。
玖珠町からR387をUSA方面へ。そしてトンネルを抜けると雪景色でしicon04
元旦の根雪でしょうか・・・平地では見れないから感動でし(^雪^)
2008初湯2008初湯
急降下の狭い道を抜けて行くと平家の里のような宇戸の庄へ。まさに秘境と言う感じの場所でし。
囲炉裏で焼くヤマメはおいしそうでしたばい。
2008初湯2008初湯
黄金の風呂でマリオさんが変身しました(笑))ぬるめの湯と熱めの上がり湯があるんで湯っくりと温まれます。。。
2008初湯2008初湯
耶馬溪と同様に、岩がそびえたっています。今にも落ちそうながばいやばい岩があります!
割れた岩を「鬼の擂り鉢」と言って、ここに棲んでいた鬼が人間を摺って食べていたそうな>0<
2008初湯
帰りにタカさんへ挨拶して来ました。また来るばい・・・(^^ゞ


同じカテゴリー(温泉)の記事画像
あおき温泉タイム
退職祝いの湯
北陸ロマン
虎の湯へ行こう!
夏の早朝温泉
古湯でぬる湯
同じカテゴリー(温泉)の記事
 あおき温泉タイム (2022-06-23 21:50)
 退職祝いの湯 (2021-10-04 22:17)
 北陸ロマン (2020-10-25 23:28)
 虎の湯へ行こう! (2019-08-23 22:22)
 夏の早朝温泉 (2018-07-26 21:41)
 古湯でぬる湯 (2015-06-19 09:40)

Posted by Jack at 13:33│Comments(0)温泉
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。