2016年04月11日

4.9RBC15thジャンプでいこう!@南九州
めてたくRBC結成15周年!球磨川沿いを気合いで走っていこうぜ!
RBC15周年一泊ツーリング#1 RBC15周年一泊ツーリング#1
肥薩線駅巡り~観光列車がやって来た!@矢岳駅
ゾロゾロトお客さん降りて来てロドスタ見物!オープンカーの普及効果になったね!
RBC15周年一泊ツーリング#1
いさぶろう・しんぺい号にみんな乗ってるかーい!

日本三大車窓でジャンプ!
大・大・大好きな風景ばい!

硫黄ガスも匂うけど大丈夫!
でも、ちょっと人影まばらで淋しかったよ…
御池パノラマ写真@えびの高原

ロマネスクを通って原点回帰の旅へ出よう!
ここは懐かしの場所ばい。。。
カートで追いかけて++;高千穂ジャンプ!@高千穂牧場

剛が泊まった一押し宿へGO!@ホテル京セラ
17時定刻着でナイススケジューリングばい!
RBC15周年一泊ツーリング#1
豚しゃぶしゃぶでいこう!@京はるか
RBC15周年&Kさんの退職記念!おめでとうございます!
生涯オープンカーの仲間たちとカンパーイ!
一日目;約260km走行

RBC20thツーリング#3
RBC20thツーリング#2
同じカテゴリー(遠征シリーズ)の記事
 遠征お帰りツーリング (2022-06-13 13:22)
 紀伊半島周遊ツーリング (2022-06-12 12:34)
 RBC20thツーリング#5 (2022-06-11 16:58)
 RBC20thツーリング#4 (2022-06-10 16:26)
 RBC20thツーリング#3 (2022-06-09 16:21)
 RBC20thツーリング#2 (2022-06-08 16:40)

4.9-10@南九州
RBC一泊ツーリング参カーの皆さんありがとうございました。
走ってジャンプして食べて観て寝て起きてまた走って騒いで大変お疲れ様でした…^0^
めでたくRBC結成15周年記念と久保さんの退職記念を楽しむことが出来ました。
これも皆さんの永いお付き合いと温かい御協力のお陰様です。
さあ、お待たせしました!原点回帰の球磨川沿いの道の駅から始まった比類無き唯一無二のツーリングリポートです。
球磨川沿いを走行中に皆さんからRBC15周年のお祝いの言葉を頂き誠にありがとうございました。
それぞれの車との出会いからRBCとの出会いの話など、皆さんの熱きサクセスストーリーは楽しかったです。
人生の先輩である久保さんからはさりげなく過去の仕事遍歴から車人生を語って頂き感動をもらいました。ありがとうございました。しかし、九州ラリーチャンプには驚かされきました!
久保Sんの新しい一面も発見も出来ました。益々久保さんの人柄に惚れました。ほんとに31年間お疲れ様でした。これからもお付き合いをよろしくお願いします。

4月9日 エピソード#1 - ジャックです 2016/04/13(Wed) 12:51 No.6834
早速、お人よしなんで人吉から矢岳駅への道が一瞬分からずチンチロ舞しまして矢岳駅はどこやったけ~(≧∇≦)
矢岳駅では佐賀No.のプリウス夫婦が弁当食べてたんで佐賀からですか?私は近くの城島です、と声掛けました。
D51のそばの野菜売り場のおっさんからブロック動かしてたんでブツブツ言われたね。
矢岳駅にぞろぞろ降りた観光客にジャンプの洗礼して矢っ岳どオープンカーの魅力はわかったろかの。大好きな矢岳渓谷で日本三大車窓ジャンプ!
えびの方面でのブンブントイレ休憩でニコニコとおばちゃん寄って来て、ロド見てよかねえ、高っかろうと言わした
。屋根んなかけん自転車と同じばい!古かけん安かよ!と言ってあげたら笑ってた。
昼のうどん屋のうどんは美味かった!芋の紅はるかも美味かったんで屁が出た!
えびの高原では鹿と出会うので注意して走ってたが、しかし、えびの高原で鹿にシカトされようにも鹿はいなかった。
マジで硫黄山は異様な匂いはしなくも無かったけど息を止めて走った。噴石防止にみんな帽子被ってたが、ワッキーさんはヘルメットだった。
爆発か爆笑か知らないがマジ観光客は少なく閑古鳥が泣いていた。

4月9日 エピソード#2 - ジャックです 2016/04/13(Wed) 18:35 No.6843
高千穂牧場では入り口間違え、搬入のトラック運転手にお願いして業務用の入口から入れてもらった。
帰りは進入禁止の道を帰るしかなかったので走っていたら、ろーさんが引きつった声でけっそかいたカートのおっちゃんから追われてるとそんな声を聞いたが、
そのままよかよかといって走った。一瞬裏口入学はいけないなと思った。
結局カートのおっちゃんは呆れて帰っておとがめはなかった。せっかく振れ会うチャンスだったが残念だ。
高千穂牧場ジャンプでクイックさんが着地で転けていた証拠画像を見て笑った。多分、地面が斜めなんでヨロケタのだろう。
決して歳のせいではないと信じよう。

4月9日 エピソード#3 - ジャックです 2016/04/13(Wed) 18:44 No.6847
懐かしのfujiさんロマネスクマンションを通リ、りゾートホテルに定刻の17時到着。時間通りは素晴らしい事だと自我持参した。
温泉はすぐにスパっと湯たりに行ったが、脱ぐ場所を間違えてしまった。みんな苦笑いしながらまた着て脱いでせっせと風呂に入った。
日本料理店京はるかでの宴会では四星以上のホテル内とあって礼儀正しい作法であった。若い仲居さん達だったのでのっちゃんが喜んでいた。
クイックさんが仲居さんに写真を頼んで床の間の上でもよかよかと悩む仲居さんに言った。
結局、仲居さんは上がって撮ってくれた。お客様の声を優先しての行動には頭が下がる思いだった。顧客志向を見習う事にした。
演歌場の掛け軸の「春水満四澤」意味も解説してもらい、みんなで感動しましたね。。。皆さん、意味を覚えてますかあ??

春水四沢に満つ(しゅんすいしたくにみつ)
春の雪解け水が四方の沢に流れる様子にて春を表現しています。
季節により掛け軸を変えているそうです。

4月9日 エピソード#4 - ジャックです 2016/04/13(Wed) 18:45 No.6848
マリアちゃんが来れなかったので、のっちゃんはコングさんと愛部屋とした。この夜の二人の行動は不明だが、
翌日から異様に仲良く、離れられない二人になっていた。愛愛傘も似合っていた。
もしかしたら二人にほんとに愛が芽生えたのかもしれない@@;
のっちゃんがやけに自分お尻を触っていたのは気のせいかな**;

祝RBC15周年&Kさんの退職記念!おめでとうございます!
生涯オープンカーの仲間たちとカンパーイ!
一日目;約260km走行(ジャックターン含む)
Posted by JackJack at 2016年04月20日 07:45
Re: RBC15th一泊ツー完走 - NR-A 2016/04/14(Thu) 07:32 No.6850
ジャックさん、ベティ-さん、ツーリング参加の皆さん本当に有難うございました。また、RBC15周年おめでとうございます。
皆さんからの温かい言葉、感謝・感謝・涙・涙・・・・・!
記憶に残るツーリングとなりました。
これからも、身体とロ-ドスターしっかりと手入れし、皆さんとのロ-ドスタ-ライフ長が~く楽しみたいと思います。
本当に有難うございました。そしてこれからも、よろしくお願いします。

Re: RBC15th一泊ツー完走 - ジャックです 2016/04/14(Thu) 15:10 No.6852
久保さん、お疲れ様でした。ロドスタ人生秘話良かったです^秘^
記憶に残るツーリングと言ってもらえて嬉しいですね!
私もツーリングでは南の故郷に帰ったみたいでゆったりした気持ちになれて幸せでした。
飫肥城跡みたいに長い歴史の中で悠然と佇んでいる姿に感動しましたね。
我々もこの時代の中で、雨の中でも城の様に感動を与えるロードスター乗りでありたいですね。
長い長い道を走って一人になる時もあるけど、これからも道の彼方の人達と笑顔で出会えることを信じてON HTE ROAD!

RBCも一区切りを付けて新たなる“道夢“へ向かいます。
老化予防のアンチエイジングにはロードスターは一番ですばい!
“友に走り続ける“をコンセプトに若々しい気分で”WE are OPEN!“