2018年07月26日

夏の早朝温泉

7.22早朝アマンディ@筑紫野温泉
久し振りの7時アマンディだったけど朝風呂が7時半となって待ちぼうけ!

大雨で山崩れで休業してたけど、開業オープン!やっぱし、VIPルームの開放が気持ちいいね!
RSアイザワでロドスタエンジンのOHか乗せ換え、ボアアップか!
30周年までにファイツロドスタ!!
  

Posted by Jack at 21:41Comments(0)温泉

2015年06月19日

古湯でぬる湯

6.13ONCRI@古湯温泉

今月はツーリングは無しなんで、湯ったりとした古湯温泉のぬる湯へ行こう。

無料の足湯もイイね!

瓦そば田舎@古湯

ランチは川棚温泉でも有名な瓦そばを頂きました(^瓦^)

鬼の顔になっなとるとです。肉も旨いね!  

Posted by Jack at 09:40Comments(0)温泉

2015年03月05日

古(いにしえ)の湯へ行こう

3.1大和屋@古湯温泉
腰に肩に首、、、どこもかしこもi痛いね。
湯っくりとぬる湯に浸ろうかのう・・・

カフェでは懐かしのレコード、、、みんなここに置きに来るって言ってた。
 
中島みゆきのレコードもいっぱいだ。
時代で好きな曲も変わるけど・・・
今、好きな曲は、
1.時代
2.永遠の嘘をついてくれ(つま恋バージョンwith吉田拓郎)
3.愛だけを残せ
4.荒野より
5.一期一会
6.時は流れて
7.ホームにて
8.2隻の舟
9.命の別名
10.背広の下のロックンロール
  

Posted by Jack at 22:56Comments(2)温泉

2014年03月03日

The Happy Spring

3/2@春のたより
平山温泉までのプチツーの途中で、黄色のNAとすれ違った。
今この時期に懐かしくてつい手を振ってしまった。。。
相手も手を振ってくれたんだ。

国道三号線をのんびり散策しながら春を見つけよう。

黄色い菜の花君。。。タカさんも元気に走ってるかな。。。

ホットスプリングは気持ちよかったです。
  

Posted by Jack at 22:35Comments(1)温泉

2013年05月14日

星の空を走ろう

5・12@星の花公園

久しぶりに星野村へ走って来たけど、各地で水害の悲しい爪跡が残っていた。。。
早く、ふるさとの原風景に戻ってほしい・・・
 
池の山から一番奥に星の花公園が出来ていたし、眺めは最高だね。
 
ダリヤ売りの親父さんから、星野村には金山だったとか、池の鯉が龍になった伝説を聞いたり、
ダリヤ苗の木(名前は”みっちゃん”)を買った。もっと値切って買おうとしたけど、「がらるる」と言われたねー怒ー;

星野温泉@きらり
ここは一押しの湯です。湯ったりと見晴らしがよかし、コロッケと味噌饅頭食は美味かったばい^星^  

Posted by Jack at 22:38Comments(2)温泉

2013年03月20日

春を迎えに行こう

3.20@春分の日
開花宣言からあっちゅう間でしたね。週の休みサクラにお目にかかれました。
 
彼岸のお墓参りは多かったですばい。
 
天水@天ヶ瀬温泉
足湯にも浸かって、まったりと春の元気を感じるね。
 
雨上がりのエアーは気持ちEネ。さあ、、、これから桜全開!  

Posted by Jack at 22:40Comments(0)温泉

2013年01月26日

ぬる湯でいこう

古湯温泉@ONCRI/おんくり
おんくりちなんじゃろか?ち思ったら、、、
恩を次に送ること。「恩送り」からと
温泉の「おん」厨房の「くりや」を表してるそう。
なるほどTHE ONCRI
 
さぶ~い時は湯ったりしよう・・・樽風呂貸切でーす!
いつの間にか@嘉瀬川ダム
 
2012年4月完成の北部九州では最大のダムばい!
ダム周回はGoodに走れます。

背振方面の残雪風景で心も清くなるね。。。

うーん、やっぱり冬の晴れ間に走ろう!
  

Posted by Jack at 20:16Comments(0)温泉

2012年07月08日

7月8日の記事

7.8@アマンデイ〓
エアブロ朝風呂ボディーブロー〓
バリバリバリのバリ風呂でしたが、久し振りのモーニングリフレッシュ〓
  

Posted by Jack at 09:56Comments(2)温泉

2011年01月16日

晴れるや

1.16@成田山
今日はツーリングが雪で中止だったけど、晴れました。
ロドスタ乗りたくて、ぶらっと孫と成田さんへお参り。。。

そしてジャンプ^^ⅴ次回は慈母音像に登ってみよう。
 
献上の湯@ゆのそ温泉
近場ながら初めて湯たって来ましたが、こっぽーっとしてよかったです。
今日も空気が冷えてたけど、エキゾースト音も美味しいく聞こえてくるんだよね♪  

Posted by Jack at 23:39Comments(0)温泉

2010年05月09日

39.5度

久しぶりの@アマンディ〓
温泉に甘夏が湯たってスッキリばい。窓の向こうの新緑が輝きだしました〓〓
お金ないけどカーネネーション〓買って帰ろう(笑)
  

Posted by Jack at 09:44Comments(0)温泉

2009年07月01日

ONLY 湯~

6.28おはありオプション
ロドスタABCでカツ丼食べだべりんぐう。。。
 
スピードスター、、、ダイアナ♪が似合うもうオールディーズいっぱい!
 
めんたいワイドで紹介された古湯温泉の大和屋へ。。。なんと百八年の歴史が・・・
見ましたで250円引きやった。期日限定のバラ風呂はリッチやったばいね。
 
緑のテラスで癒され、好きな音楽が聴けました。かなりの著名人も来訪してましたね。
 
古湯名物は白玉饅頭です。小さいけど白玉の中にアンコが入ったうまか饅頭ですばい^玉^  

Posted by Jack at 23:50Comments(2)温泉

2009年05月30日

サンセットスパ

30日@アマンディ
今日はホタル日和と思ったけど、ちょっぴりと寒かったですね。
風が無くて生暖かい日がホタルの散歩の日かな。。。
 
ホタルはまだかいな?と、スパっとスパに切り替えて、夕日を浴びてちっご川を走る。。。

癒しのスパ・・・さすがにサタデイナイトは多かったです。割引券忘れたけど、何とかしてと湯ーかい==:
真実の交渉にて割引きしてもらいました^0^;
もうすぐまた満月の日がやって来るなあ・・・  

Posted by Jack at 23:50Comments(0)温泉

2008年09月11日

初秋アマンディナイツ

10day@アマンディ

透き通った空気が月を鮮明に映し出してました。
満月までが楽しみです。。。

月見のちくしのビビンバ食べてレッツおんしぇん♪恒例のカツ丼は食べませんでした^^;

風呂上りのブルーベリージュースはうまいぜ!
大阪から帰省のメンバーを交えてのアマンディナイト。
やっぱりみんなと走ることが楽しいそうです^走^
  

Posted by Jack at 22:23Comments(3)温泉

2008年03月16日

サンライズスパ

おはようアマンディ@筑紫野温泉
おはあま朝一番風呂のイイねフログでし。。。

早起きの朝・・・田舎の田んぼの放射冷却現象をデジ撮り。
水蒸気の中から朝日が幻想的に見えてきます。。。こんな朝は天気なります。
 
ひばりの囀りを聞きながら、軽めに冷えた空気を吸って走る。OpenRiver中で菜の花も咲き走る^菜^
 
毎度のリラックスルームで癒されてます。。。
つばめ、かもめ、由布院の森・・・近くの鳥栖駅は鹿児島線と長崎線、久大線の列車が交わって走り抜ける。。。列車の旅もいいなあ・・・  

Posted by Jack at 22:56Comments(4)温泉

2008年02月02日

スパッとリセット

2.01@アマンディ

広川から3号線走って行くと、櫛原付近が大きく変わったんだなって。。。
いつも走る道だけど、そう思いました。
道も一期一会だなあ。。。

平日アマンディな夜。。。

レディース定食@880 エーンドゥ カルビー丼ご飯大盛り@780  

Posted by Jack at 23:58Comments(5)温泉

2008年01月07日

新春朝風呂

6日@アマンディ
VIPルームでマジ滑って、なんチュ~かっこになってますーー;

風呂上りのOPENは最高のリフレッシュ!
さて、正月モードを切り替えてファイト!

Wさん、ワンセグナビ装着してました。。。名称は「マヨワン」だそうです。
私のはナビ付けてても、まいう~、、、でない。「マヨウ」です><;
  

Posted by Jack at 00:18Comments(2)温泉

2008年01月06日

2008初湯

5日@七福温泉

正月はタカさんへ挨拶に行きますが、昨年のJ&B一押しの温泉へM&Cをそそってみました。
玖珠町からR387をUSA方面へ。そしてトンネルを抜けると雪景色でしicon04
元旦の根雪でしょうか・・・平地では見れないから感動でし(^雪^)

急降下の狭い道を抜けて行くと平家の里のような宇戸の庄へ。まさに秘境と言う感じの場所でし。
囲炉裏で焼くヤマメはおいしそうでしたばい。

黄金の風呂でマリオさんが変身しました(笑))ぬるめの湯と熱めの上がり湯があるんで湯っくりと温まれます。。。

耶馬溪と同様に、岩がそびえたっています。今にも落ちそうながばいやばい岩があります!
割れた岩を「鬼の擂り鉢」と言って、ここに棲んでいた鬼が人間を摺って食べていたそうな>0<

帰りにタカさんへ挨拶して来ました。また来るばい・・・(^^ゞ  

Posted by Jack at 13:33Comments(0)温泉

2007年12月13日

じゃがちゃんうま~

千々石観光センター@千々石展望所
島原を出る時はここでじゃがちゃん食べるのが定番です。
じゃがちゃんはジャガイモに衣を付けて揚げたもんです。
割り箸に差してあるだけなんで、落とさずに食べるのが釣具のポイント。
観光センターで試食のカステラを食べてお茶を飲んで決まり(^^;

@諫早市内に迷い込んで、出合ったクラシックオープンカー・・・
シブイでうねええ。。。なんっちゅう車かは忘れました(??)

夕暮れのボンネット@白木峰高原
ちょっと寄り道、、、普段は見ることのない場所での夕日にさよなら。。。
  

Posted by Jack at 00:08Comments(0)温泉