2012年12月09日

2012ラストツー

12.9西海方面@寒中ツー
金立SAに着く前に、山間いからレインボーを見ました!
さあ、今年のラストツーも山に向かって、ジャックターンーJー;

雪に出会ったら嬉しいですの~。。。でも回転禁止だからね>><;
さあいいかい@西海ラン
ちょっとウェットだったけど、コーナーとアップダウンが気持ちEネ!
 
ランチ@グランブルー
昔の音楽がレコードで聞けるんだ。浜省をリクエストして好物のオムレツをいただき~^旨^
 
しおさいの湯@ラストジャンプ
走って冷えて温もって飛んでまた走る。
 
今年も四季の風をいっぱい感じて走って来ました。
人と車がいっよに楽しめることが、ロドスタ的”幸福論”でしょうか。
頑張ったロドスタと応援してくれた皆さんに感謝します。。。

また、来年も”道夢”を走り続けます。  

Posted by Jack at 22:10Comments(2)2012ツーリング

2012年11月20日

高千穂ツーリング#2

11.18@草千里

懐かしく昔のツーを振り返りながら阿蘇へ走る。

あの道この道、思い出せない道、それはただのもの忘れの道(笑))

夕暮れの蒼@大観峰

みんな秋の日を満喫したね。
月といっしょに家路を走ろう。。。  

Posted by Jack at 22:37Comments(0)2012ツーリング

2012年11月19日

高千穂ツーリング#1

11.19@RBC紅葉ツーリング
ジャック号リフレッシュにてタンデム参加です!
ナビ役でいつものコース予定を外しながら走ってもうた。

落ち葉ジャンプ@蘇陽峡
BIGな景色にさすが日本のグラキャンばい^0^;
ジャンプ評議会の要求でWでアップしました。。。
 


@高千穂神社&天岩戸神社
ありがたいお参りで懺悔の値打ちがありますように。。。==;
 
@天岩戸温泉
ついにNC乗り替えツーリング画像、、、なんてことまだないでしょう(笑))

近くの茶屋ではまかないのおばちゃん達がほのぼのとしてましたが、
7人分の注文を伝達するのが大変でしたね^注^;
食事して温泉入ってほっとホットで阿蘇へ向かおう。。。  

Posted by Jack at 23:09Comments(2)2012ツーリング

2012年10月19日

四万十川へ行こう



10.19@四国
佐賀関からフェリーで世間並みの波にもまれ四国上陸です。
四万十川@沈下橋
大きくてもちんか橋(笑)
青空、オープン、約束の地へ走る道は気分最高ばい!走行476キロ
遠征シリーズへ
  

Posted by Jack at 23:09Comments(0)2012ツーリング

2012年09月09日

9月の風といっしょに

9/9おはくま@大観峰
お待たせ9月ツーはおはくままでシャンシャ~ンと走って来ました!
 
秋の気配はもうちょっとだけど風は僕らに微笑んでました。。。
@阿蘇ジオパーク
   
地球のパワーを感じる阿蘇の噴煙が舞いあがってました。
 
ASOジャンピング!パワーをもらったぜ!  

Posted by Jack at 22:16Comments(0)2012ツーリング

2012年07月16日

湯タリズム

7.16@Hirayama HotSpring Times
キャンプツーリングは中止ながら、心身リフレッシュへ。

諸行無常の三連休。。。自然の姿を感じながら走る。。。

RBC専属@湯の蔵さんで一休み、人休みです
温泉休憩込みで@700は湯~意義ばい^湯^

ショートコースでもJターンと峠越えはあり^^;  

Posted by Jack at 22:39Comments(0)2012ツーリング

2012年06月20日

九十九島ツーリング#2

6.17@佐世保
街中のストレス発散!高台に向かって走る。
ちょっとのワインディングもEね!
 
九十九島八景@展海峰

絶景の九十九島を眼下にWジャンピング!
 
道に迷ったら偶然にもお友達に会えました!
迷ったお蔭で会えたんだよね。
これがホントの苦渋の再会でし(笑))

田んぼの水面が綺麗です。
梅雨の晴れ間のサンキューツーでした。。。  

Posted by Jack at 22:15Comments(0)2012ツーリング

2012年06月17日

九十九島ツーリング

6.17RBCツー@金立P集合
張り切って定刻に着くも、、、、ああちゃあパンクBY!!
クギ長っ!!SAで良かったし、早速直してGO!
 
おはPA@有田ポーセリングパーク
第三日曜日開催でした。40年前のパブリカは足漕ぎのハイブリッド仕様だそう(笑))
焼き物の街だねえ。また、陶器どうき来まーす^陶^;
  
佐世保散策@戸尾市場~四ヶ町商店街
目的地のかまぼこ屋さんはシャッター下りてました><;
けど、日本一のアーケード街(960m)のお菓子屋さんでハンバーグランチして来ました。
 
色んな街巡りもEネ!!  

Posted by Jack at 23:51Comments(2)2012ツーリング

2012年05月02日

RBC一泊ツー春編#2

4.30ミステリーツアー@椎葉村
R327@カーなりいい道の連続!

走っても走っても道がある、、、激動の道を最高に楽しんで走れました!

椎葉村では平家探訪に感動でした。。。
道は僕等に歴史を教えてくれる。

高度計が大活躍(笑))
R265@九州山地で出会う素晴らしい道に感動しました!

R388@酷道と快道を走って来ましたが、標なき旅の道の判断基準はありません。
そこには自然と人と出会いの旅物語がありました。。。
ダムジャンピング@一房ダム

おかどめ幸福駅@くま川鉄道

R445子守唄を歌が聞こえる@五木村

五木温泉入って帰路へ。。。
道には色んなドラマがありました。。。ツーで出逢った人達すべてに感謝します。。。
NEXT”道夢”最高の道を探して走ろう!   

Posted by Jack at 21:08Comments(0)2012ツーリング

2012年05月01日

RBC一泊ツー春編#1

4.28@日向に向かって
ツーの楽しみは走る事なんだけど、遠くで出会う人達も楽しみなんだ。
同じ町のロドスタ乗りに出会って、びっくりだったなあ!

チューリップジャンプ!@原尻道の駅
 
43年振り!@風蓮鍾乳洞
昔ながらの土産屋さんへタイムスリップ!変わっちゃいないのがGOOD!
ペナントがありました(泣;)

800円の入園料を半額に交渉したけど、、、無理でした++;
入らずにごめんなさいm__m
10号線からの脇道にも夢があるんだ@ツー史上最強の酷道@@;

ビュウチフルエナジー@日向岬
みんなの願いは帰ってくるすーー;

@日向市

ホテルのフロントマン、焼き栗屋のおじさん、居酒屋の女将さん、いっぱい優しい人達と出会いました。
とってもいい街でした。。。  

Posted by Jack at 22:36Comments(2)2012ツーリング

2012年04月10日

さくらツーリング#3

4.8@日向神千本桜
今年も超満開の時に千本桜達に会えました。。。

いやあ、ダムいっぱいの桜達のウェーブに感動ばい!

思わず二回目のジャンプ!  

Posted by Jack at 23:18Comments(0)2012ツーリング

2012年04月09日

さくらツーリング#2

4.8@高森千本桜
一心行も4分咲きやったけど、、、
高森もまっであかん==;
昨年を期待してたんでぐらりばい(;泣;)
 
@鍋の平キャンプ場

ドーベルマンに追いかけられたし、根子岳ではなかった(笑))
途中で野生の猿の親子とばったり横断中@@;
 
好きです・・・牧歌風景@大地の鼓動阿蘇山

阿蘇BIGルート@やまなみ大自然ロードへGO!
 
遊湯でいこう@三愛高原ホテル
わいわいと入ったんでハーレー乗りですかと聞かれました。。。
晴~れーのオープン乗りですばい^^;

画像も半身浴がEネ(笑))  

Posted by Jack at 23:46Comments(0)2012ツーリング

2012年04月08日

さくらツーリング

4.8@南阿蘇ルート
来た熊本SAに、コングさんといっしょにジャストインタイム到着(笑))
 
@益城ICから未開の道へ。。。桜は舞っていました。
 
獣道を走ると快走ルートへ。これが醍醐味ばい!
@一心行桜
4分咲きなんで駐車料金120円に交渉失敗(笑))
 
一心行ジャンプ!さくらソフトはうまいでポーズ^O^

  

Posted by Jack at 23:38Comments(0)2012ツーリング

2012年03月19日

春を待ツー#2

3.18福澤諭吉記念館@中津
お城に諭吉先生の生誕地と中津は観光地でもあるんですね。。。
ツーのサブタイトルは学問のススメツーリングです^学^;
福澤諭吉に学びました。。。
オープンカーは人の上に屋根を造らず!
走りを自由に楽しむ”オープンカーのススメ”を広めて行きまーす!

諭吉記念館からやっとオープンで走りました。
@薦神社
門は国の重要文化財なり。
しっかりとお参りしました。。。

@八面山
中津から八面山へ走るルートはGOOD!

@金色温泉
ちょっと山奥にほっとな温泉地。。。
走ってまったり湯っくり浸かるのが極楽ばい^湯^

入浴後の雨が上がった空の日差しが気落ちよかったです。

これから春がいっぱいやってくる季節が楽しみですばい!  

Posted by Jack at 23:28Comments(0)2012ツーリング

2012年03月18日

春を待ツー

3.18@RBCツーin中津
雨の宝珠村から彦山へ

走る走る俺たち流れる雲を追いかけて。。。

獣道で鹿と出会う。。。しかーし、行き止まりは走れません==;

梅の花ターン。。。春はもうすぐだなあ。 

ランチの目当ては聖地中津の唐揚げです。
 
唐揚げ食べて跳びます!@中津城ジャンプ  

Posted by Jack at 23:26Comments(2)2012ツーリング

2012年02月18日

2月寒中ツーリング

2.18@RBCツー
集合の甘木公園は小雪が舞ってたんで、平尾台へのルートは変更でし。。
まずはRBC平和研修へGO!@太刀洗平和記念館
 
新しくなって初めて行きましたが、新たに太刀洗飛行場の歴史を忘れずに、平和を未来へ繋ぐことだと感じました。
さあ~てランチは@1000花立山温泉バイキング
 
楽しみな耐寒ツーリング=冷=;
雪といっしょに走ろう。。。
 
ジャックターンではなく雪止りターンでした++;
甘水の銘水@秋月
 
懐かしい仲間も揃って笑って寒さをフッ飛ばして走るんだ。
復活に乾杯ばい!


  

Posted by Jack at 23:13Comments(0)2012ツーリング

2012年01月17日

新春ツー#2

1.15@大島大橋
眩しい白の橋を渡る。走るだけじゃもったいないね。

ホテル咲き都
海鮮丼に半熟卵は美味じゃん。食事したら温泉入浴サービスです。
TVのロケ地にもなったホテルは海がたっぷり見えます。

新春ジャンプ!@幸咲きよか都(さいさきよかと)
支配人さんからホテルのブログに車の画像をアップするとの事で認可の依頼を受けました。
もちろんみんな喜んで、、、承知しました!

@33度最西端へ
朝日も夕日も綺麗に見えるパノラマの海だ。
突端には旧海軍の潜水艦のスクリュー音をキャッチした建物がある。

フューエルキャップ故障@ロドCONG
戻らないアポロも早く修理しましょう(笑))

今年もコイツに惚れたぜ!今走っておきたい道を走ろう!  

Posted by Jack at 00:19Comments(4)2012ツーリング

2012年01月16日

新春初走りで行こう!

1.15@RBCツー
嬉野ICから得意の日本風土探訪(田んぼ)へ。。。
@鬼木田棚百選
 
RBC獣道疾走、、、迷い道になっても走る(笑))
@陶芸の町へ

山の向こうへ。まだ見ぬ世界へ繋がってる。
@パールライン高畑

懐かしのおはPAで合流。旧車にスーパーカー、、、色んなドラマと出会いがあった場所です
今日はエリーゼステラかな?電気自動車の加速を見ました!
  

Posted by Jack at 00:08Comments(0)2012ツーリング