2009年11月23日

RBC'09秋季ツーリング#2

11/22@MIYAZAKI
旅はホテルも楽しみのひとつ。。。5C'sホテルは繁華街も近く、小奇麗で朝食のパン食べ放題で4500円は☆☆☆☆^0^
 
6:30@おはほり参加 早朝5時半起きで日南海岸へGO! 開催時間が早いのは観光地だからでしょう。
雨で集まりが遅かったのか。。。軽く流して退散でしたーー;
 
9時@夜のツアーで忘れていたお菓子やさんへ行こう!ここも宮崎観光コースになるくらいの人気やったですばい!
噂のなんじゃこら大福は次回のレポートで^噂^;
 
@一ツ葉道路 日向灘の波で、心を洗うのだった。。。 おやつは究極のなんじゃこらシューでし^з^食べきれましぇん++;
 
@今回は春のツーで出会ったロドスタ乗りとの再会ツーだったけど、なんどもいっしょに旅してしてる気分だ。
ロドスタの気楽さがあるから。。。でもまた別れは来てしまう。この次に会うために、ひと時離れ離れになるだけ。。。
ロドスタの一期一会は続く。。。
 
@日向岬 「馬ケ背」奥行き200m、巾10m、高さ70m 風と波の芸術ばい!
「クルスの海」岩の形が叶うの文字に見える・・願うが叶うそうだ。。。
 
マンゴーシャーベット食べて、色々しゃべって日之影までノンストップでGO!
北方延岡道路のお陰で九州横断も楽になっていたなあ。。。
どんなに走っても楽しいロドスタに感謝でござんした^^ゞ  

Posted by Jack at 23:47Comments(0)2009ツーリング

2009年11月21日

RBC’09秋季ツーリング#1

11/21RBCが好きな歴史探訪。。。誰も好きとは言ってないってか(笑))
ジンジャーエール飲んで歴史ある神社を応援してます。。。==;
 
青井阿蘇神社@人吉  1200年の歴史ある国宝だ!
 
肥薩線駅探訪シリーズ@大畑駅
ほとんど乗客はないらしい・・・肥薩線誕生100年の駅でもある。。
 
一日駅長さんやボランティアの皆さんが焼きイモのサービスやったとです!
一期一会の旅は笑顔と食べ物だ(笑))
 
ジャンピング@矢岳高原 お陰さまで晴れました^^;この風景を肥薩線の車窓から見ると、またよかろうな。。。
 
@不動池&高千穂牧場
えびの高原から霧島へ。紅葉は過ぎてたけど、走る楽しみ、跳ぶ楽しみは変わりません^跳^;
つづく。。。  

Posted by Jack at 23:45Comments(0)2009ツーリング

2009年11月09日

一期一葉の紅葉ツー#2

岡城@(跡)
 
800年の時を越え、一期一葉が蘇る錦かな。。。
 
紅葉で酔ってしまうほど、どこ見ても燃えとるばい。。。
 
空気も美味しい・・・浪漫やねえ。。。
 
宮城温泉@出会いの湯
Jターンでひょくっと行った処に温泉あり。そんな出会いでした。
また、風になって走ろうか。。。なんてね^^;  

Posted by Jack at 23:46Comments(0)2009ツーリング

2009年11月08日

一期一葉の紅葉ツー#1

11//8@RBCツー
紅葉狩りに最高のお天気でした!
 
湧田山(1499m)は別名「玖珠富士」。。。今日はまたカッコいいポーズしてたんでツーショット!

ブルーベリーソフト山@飯田高原 
 
スカGもハーレーも走ってた。。。僕らも空と雲と道といっしょに走った。
  
岡城跡@豊後竹田 
人は石垣。。。石ガキん子じゃろーー;
美しきニッポン!続く。。。  

Posted by Jack at 23:53Comments(0)2009ツーリング

2009年10月24日

早朝の空気を詠む

10/24@6:35am大観峰
 
夜明け前。。。出来立てのエアを浴びて 身も心もリフレッシュ♪
 
黄金色に染まるススキ達が揺れてます。ブルータッチの阿蘇五岳もええねん^青^
 
可憐な野草達も秋を演出してます。。。
 
温泉卵@岳の湯  温泉卵を食って温泉へ。。。
仙人湯@はげの湯 標高750mなり! 今回は洞窟湯も入ったけど、温かった!
 
美味しいパン@そらいろのたね 開店と同時に食べますた^食^ 
これからもっと色づく季節・・・紅葉の一期一会を楽しみますばい!  

Posted by Jack at 17:52Comments(0)2009ツーリング

2009年10月10日

昭和にワープだツー!

10.10@豊後高田RBC定期ツー
 
晴れ渡る秋のツーは昭和のふるさとへGO!青空は気持ちイイッす!
  
@昭和の町
昭和の値段で食べられるちゃんぽんでし。。。350円也 
 
昭和30年代の町並みの中に懐かしさがいっぱいだ。
 
ロドスタも平成の風物詩として永遠になる日も近いかな。。。
 
@せせらぎ郷華じ花の湯
走って食べて湯っったりと。。。迷走しながらも楽しかったですばい^迷^;
走行330km  

Posted by Jack at 23:44Comments(0)2009ツーリング

2009年09月23日

四国つうりんぐ#3

9/23@宇和島
ブレイクファースト
  
ネット予約のベネフィット、リッチモンド、リージェント・・・どんなホテルか楽しみやったけど、
今回のホテルはグレードは高かったとです

第43番札所@明石寺
 
RBC巡業の旅。。。プロヂュースbyジャック

四国最西端@佐田岬
 
 
三崎からのルート結構遠かった。灯台まで行けなかったのが残念だけど、
走った来た道とそこで出会う風景が感動を与えてくれるんだ。

三崎港@国道九四フェリー
 
旅の終わり船旅さ。。。

帰路@九州
山田SAで解散式。。。浦島太郎になった気分とメンバーが言う。
夢は覚めるけど、思い出は残るんだ。
 
いつもの夕日がとっても綺麗だった。
道夢1395km、三次から帰ってきたよ・・・お疲れ様。一番喜んだのは俺のロドスタかな。。。サンキュ!
投稿日時任意設定  

Posted by Jack at 18:30Comments(0)2009ツーリング

2009年09月22日

四国つうりんぐ#2

9/22@はりまや橋
  
真っ赤な太陽、燃えている。。。正しい者に見方する♪そりゃハリマオばいーー;♪

沈下橋@四万十川
  
最後の清流と出会い。。。オー!ブラボーやね!
 
一期一会に静かに流れる川よ・・・迎えてくれてさんきゅう。。。

おまかせ丼@土佐清水
やっぱしたたきやね^鰹^ 
  
わら焼き実演は@道の駅すさき

四国最南端@足摺岬
ここも交通規制がある程の人出やったけど、迂回路でクリア!後すざりターンばん回でし^^ⅴ
   
好天の海がビューティばい!堂々の足摺ジャンプで決まったぜい!

一心@宇和島市
 
ちょっとリッチな海鮮割烹やったけど、勇気を出してリーズナブルに。。。^安^
宇和島名物の鯛飯定食。。。うーん・・・旅は土地のもんを食べたら満足でし^満^
投稿日時任意設定  

Posted by Jack at 21:00Comments(2)2009ツーリング

2009年09月21日

四国つうりんぐ#1

9/21@高松
ロドスタ20周年記念つうりんぐへGO!
ロドスタ5台、MRーS1台、ランエボ1台
 
せっせと瀬戸大橋を渡って、逆光ジャンピング!岡山へ逆行はしません(笑))
 
目指すは山越うどん!しかし、12時前に売り切れ終了やったばい++;
でもどこでも讃岐うどんはうまかとばい^□^
コシのある美味しさは、さを抜いても差があるさ^^;
 
吉野川沿いR32を走る。エメラルド色が綺麗でし。
大歩危小歩危をボケと突っ込みで走る==;
  太平洋へ@高知
桂浜方面も大渋滞。。。竜馬像よまたいつの日か会おうぜ。。。
 
お待たせ!かつおのタタキ@帰家
神戸の友人推薦!めちゃうまいとこやったばい。新鮮な味と歯応えあり!
投稿日時任意設定  

Posted by Jack at 22:10Comments(0)2009ツーリング

2009年07月14日

道こそすべて

7/12おはくま@大観峰
 
温泉で湯たって向かうはおはくま。久し振りの仲間との再会は嬉しいね。
 
車好きにあるものは楽しむ為だけだ。ここに繋がる道こそすべてに夢がある。決まったね(笑))
 
ここんとこ海を走って来たんで、おおーい!阿蘇ーさんと呼んで走りました^山^
2300年の歴史ある阿蘇神社参拝&縁結び祈願でーす^縁^
 
礼儀正しく正門の外でジャンピング!開運そばは梅と緑はなんだっけ??
 
大観峰から阿蘇山、外輪山を風と駆け抜ける。やっぱし阿蘇は雄大だなあ・・・ではまた、道で会いましょう。。。  

Posted by Jack at 00:29Comments(2)2009ツーリング

2009年07月12日

早朝の贅沢

7.12.@あさなみオフ会
行く先は。。。YAMANAMI!噂に聞いてた。。。あさなみへ初参加しました。
しかし、途中の水分レストハウスが・・・閉鎖!?
 
朝は7時の早朝着、、、ながら、もうすでにワンサカ集まってましたね。ジネッタ&ヨーロッパ。。。曲線と直線が美しい・・・
 
朝の走りから生まれたオフ会なんでしょうか。。。早すぎる朝にまぶしい青さでした。
 
筋湯温泉の朝風呂へ。があば山と川が自然だったなあ。。。風が僕等に微笑むんだ。きっといことありと。つづく…  

Posted by Jack at 22:28Comments(2)2009ツーリング

2009年06月16日

野母崎ツーリング#2

6.14野母半島@行く先は長崎♪
  
岬めぐりファイナル!潮風と戯れて本土最西南端へ走る。。。三つの海よ迎えてくれてありがとう!
 
野母崎権現山ジャンプ!そして、RBC代表で叩くと真心が一つ宿る発起の鐘を一発!があ~~ん!
いい音。。。この鐘で駄洒落で人を潤す愛の真心が宿りました(笑))
 
最速で陽の岬温泉で湯たって、軍艦島ショット。。。計算されて造られたのかな?島?

一気に女神大橋から西海岸サンセットオーシャン202、西海パールラインと走りを楽しみ、夕日と帰還す。  

Posted by Jack at 23:47Comments(3)2009ツーリング

2009年06月15日

野母崎ツーリング#1

6.14RBCツー@野母崎半島
AはハードBわソフトでGO!@大村PA 
地元の長崎からゲストを迎えて@長崎IC
コースミーティングしたばっかしのとこでJack号は期待通りにみんなと分かれてしまいました(泣))
 
茂木名産のもぎ採ったびわを買って、みんなを追いかけ、、、無事合流でした@K34
 
天草灘を望みながら、2000年元旦初日以来の樺島でし。。。心が広がる青い海がEネ。。。
 
お楽しみお好みお刺し身でお腹いっぱい!盛り盛り合わせ!大満足のふるさとの味食堂でした。。。
 
もう泳いでる子供がいるほど良か天気やったけんね。。。波に消えたRBC・・・♪つづく  

Posted by Jack at 23:38Comments(2)2009ツーリング

2009年05月19日

森に道が通っとろ

17日ととろの森@宇目町

そおっと、ととろが起きないように静かに訪れてみました。。。
 
時が止まるファンタジアな世界でし。。。。。
猫バスの運転手はギャグタジアおっちゃんですーー;
 
原尻の滝@緒方町
雨上がりの深い色合いとなった風景でし。天候色々あったけど、自然との調和が良かったネ。。。
 
旅の終わりのリクエストはモヒカンで味占めました。。。
なんと無銭飲食で出てった人は誰かんも++;
ツー走ったねえ・・・500km。。。まだまだ見知らぬ未知、たのもしい道を走ろうばい^走^  

Posted by Jack at 23:37Comments(2)2009ツーリング

2009年05月18日

さあ一気に佐伯に行こう!

17dayRBCツー@佐伯
今回も西に東に海を目指して岬ツーリング編でした。。。
本格的1000円高速使って経費と時間が浮きウッキーと喜んでまーす^安^
  
良くある名前さいとうたん。。。九州最東端の鶴御崎へ。風ががーば強かったでし。
後ろは岸壁なりいいい@@;豊後水道の綺麗な海やったです。
    
あの鐘を鳴らすのはあなーた♪ 鳴らしに来たばーい!
高齢ながら恒例の東のとっぺん先ジャンプー!!
  
鶴御崎へは佐伯市から約30kmなり。静かな漁村の海岸線をおばちゃんに声掛けて走って来ました^走^

ランチのお目当てはリサーチしてきた佐伯寿司なり~^鮨^
話のネタに鮨ネタがデカかったッス!うまいもんに満たされて、ツーリング後半へ。。。  

Posted by Jack at 22:27Comments(0)2009ツーリング

2009年04月14日

RBC平戸ツー#2

海その愛♪@生月
天草・糸島・角島。。。そして行き着いた海が生月でし。

空と海がまさに溶けうシーンに出会うと時が止まります。。。

XトレイルのCMでも採用されたサンセットウェイ・・・断崖絶壁の道を走る。

大バエ潮風ジャンプ! ジャンプ撮影ロケ隊はどこでも跳び魚になるのです(笑))

コバルトブルーのNBと生月大橋・・・絵になるシーンがいっぱいだったなあ。。。

トビウオアゴジャンプと息継ぎ大橋==;

帰りも快適なやまびこロードから国見道路経由で伊万里で湯たって帰るコースでした。
西海国立公園でまた再開しましょう。。。一番最後にさあ、いいかーい(笑))  

Posted by Jack at 23:54Comments(0)2009ツーリング

2009年04月13日

RBC平戸ツー#1

4/12@国見峠
気持ちよか青空と太陽が平戸へ誘惑する季節でした。。。
 
CABショット。。。NC乗りさんカップルは諌早からのゲスト。
NBのNR-A乗りのKさん、お帰りなさい。。。進化するマシーン・・・内装も進化論

道を走る。。。

@やまびこロードを走る。
道が楽しいのは喜びに満ちてるからだよ。 
 
あごだしラーメン@大気圏
ライーダー御用達のあごだしはめちゃうまでした!
だしはギャグで濃くしてます^^;  

Posted by Jack at 23:46Comments(0)2009ツーリング

2009年03月23日

山口一泊ツー快#3

3/22@萩・津和野・岩国
静かな城下町、萩で一泊。。。
 
早朝の歴史探訪は吉田松陰が開いた、松下村塾。綺麗な松陰神社の中にあります。
初代総理大臣の伊藤博文も塾生だったんですね。RBCツーたまにまじめなんです^^;
 
萩から津和野へのルートは御機嫌でした!
やっぱし山村を走るツー和のはいいわの~。。。稲荷神社から歩いて津和野散策へ。
 0
山手にある乙女峠マリア聖堂はサクラのつぼみが膨らんでました。
ツー途中のサクラが出迎えてくれると嬉しくなります。。。
 
中国山地を越えて岩国へ。春を映す錦川。。。錦帯橋のサクラももうすぐ開花です。
ぐるっと山口周遊は天気にも恵まれて気持ちよかったです。帰りは瀬戸内の海を見ながら、思い出を語って故郷へ。。。
全走行766km  

Posted by Jack at 23:52Comments(0)2009ツーリング

2009年03月22日

山口一泊ツー快#2

3/20@長門
 
日本海岸は海が違うなあ。。。空と海の水平線がいいねえ・・・
ツー快に走る楽しみが増します。もっともっといろんな海が見たいです。
 
名勝@龍宮の潮吹き
地層は安山岩。岩に波が当たり、潮が30mくらい舞い上がってます。
ジャンプしたら風力で飛んで落ちそうです^^;
  
@青海島
福山のエボさんと再会。。。いっしょに仙崎の青い道を走ります。
静かにたたずむ午後の入り江に心を癒されました。。。
  

Posted by Jack at 20:19Comments(1)2009ツーリング

2009年03月20日

山口一泊ツー快#1

3/20@角島
 
角島から長門、青海島と日本海を走って来ました。潮風を受けてしょっぱかったけど、青い海、白い波が眩しかった〓晴れて良かったですばい(^晴^)
 
祝福の太陽SUNが出てもう感激のブルーラインでした。。。やっぱり角島は夢の橋ですばい(^夢^)
3/22@画像追加編集  

Posted by Jack at 23:27Comments(3)2009ツーリング